たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報八王子市 八王子市

2017年04月11日

“生きる理由は幸せになるため”という考えの下、思いやりがあり豊かな人間になっていくこと。

事業の実行に責任を持つと共に、目線を上げ会社としての全体最適を考え、実行して欲しい。
社外のネットワークに加え、社内のリソースを有効につなぎ合わせ、新しい売り上げを創出していくこと。
新しい挑戦に際し、組織を冷静に捉えて、タイムリーにリスクを察知し助言していくこと。

人として基本的な要素。異なった人が集まって仕事をする環境では、思いやりがないと上手くいかない。
“生きる理由は幸せになるため”という考えの下、思いやりがあり豊かな人間になっていくこと。

良心の呵責なく会社、お客様、自分、の三方を考えた上で選択判断をしていく。
よいもの、よいサービスをつくっていく為に自らが積極席にアイディアを発信することが必要。

よいものをつくっていくプロセスであり、当事者意識を持って何事にも向き合うべき。

いいものをつくるということは、人生の充実や楽しみ、幸せを感じることができるということ。

その創造性のある人間は自ずとお客様をもその世界へ引き込むことができる。
現状、一番の課題。新規プロジェクトなど、決定した事柄の継続性が低い為。PDCAが上手く回っていない。

当たり前のことが当たり前でないことが多いため。オリジナルウェディング事業独自の文化に基本的なビジネスマナーが欠落している。
オリジナルウェディング事業としてのビジネスマナーを確立したい。



Posted by しおうんちこ at 11:47│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
“生きる理由は幸せになるため”という考えの下、思いやりがあり豊かな人間になっていくこと。
    コメント(0)