たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報八王子市 八王子市

スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by たまりば運営事務局 at

2017年02月13日

イタリアンダイニングカリーナも人として成長してもらえるような環境創りをする。

ボーイズウェディングの執着で
戦略戦術の話が続いているのでマインドの部分を再度伝える

モチベーションは相変わらず高いがキャンセルが続いている。

数字に向かってしまっている傾向がある。責任を感じるあまり数字に向かってしまう平野さんがよく陥る傾向。
完全に折れる前にちゃんと「一番正しいこと」を再度伝える。

がむしゃら感が見られない。
最近は他支社が多いこともあったので見れていない。
明日出社なので、どれくらいがむしゃらにやるかを見る。

問合せに関してはもっと権限をもたせようと思う。
やはりつつきや、仕組み作り、管理が甘い。

「人に厳しくする方法」を教え、ちゃんと管理させ、人を効率よく厳しく動かす事をもっとさせる(弱い部分)

最近イタリアンダイニングカリーナをちゃんと見れていない。
報連相や業務管理が杜撰になってきているように感じる。

もっとコミュニケーションをとることと、
イタリアンダイニングカリーナも人として成長してもらえるような環境創りをする。  


Posted by しおうんちこ at 12:39Comments(0)二次会景品

2017年01月16日

景品会議の件で、自分以外の方の意見を聞けて良かったです。

景品会議の件で、自分以外の方の意見を聞けて良かったです。

ただ、ゴールがぶれてしまったので、今一度会議で話し合い、どのように進めていくのか
目的は何なのか、今一度決めます。

別で、本日グーグルカレンダーの招待メールの仕方を学びました。
今まで会議など進めていったことがないので、今回頑張りたいと思います。

結婚式二次会景品の重要さを繰り返し行うことで、
普段の自分のお客様へ話す癖がだんだんと見つかってきました。

この内容を振り返り、これからの電話対応・打ち合わせに生かしていきます。

受付でお客様と会話を行うことも、日ごろの業務にすごく行かせるなと思いました。
どのような話題から切り込んで、どれだけ掘り下げるかということを考えつつ、
お客様との距離を縮めるようにしていきます。

メールか電話を全組のお客様にお送りしたかったが
3分の1しかできなかった。今週中には全組にお送りをします。

また本日新結婚式二次会景品の重要さの
結婚式二次会景品の重要さを行いましたが、慣れないことや話していてスムーズに話せない部分などあったので

お話でもあったように、他の支社とのロー結婚式二次会景品の重要さなども積極的にお願いをしていきたいです。  


Posted by しおうんちこ at 11:54Comments(0)二次会景品

2016年10月17日

1分でも1秒でもお客様をお待たせさせないよう、周りに気を遣わず、お客様に向かって仕事をしていきたいな!

1分でも1秒でもお客様をお待たせさせないよう、周りに気を遣わず、お客様に向かって仕事をしていきたいな!

楽しく会話する事が出来ましたが、
に紹介しなきゃと意気込んでしまって二次会ってこんなにいいところがあるんです
と押しつけになってしまったんではないかなと反省しました。

本来の目的が安心して帰って頂くというところの戻って、安心して準備して頂くための紹介の仕方で二次会のいいところを伝えようと思いました。

暗くなってしまうとお客様もいい気持ちで帰ってもらえないので、安心して準備してもらうための紹介という気持ちで紹介します。

2次会の良さが思うように伝わらず、お客様の反応が自分の想像していたものと違った時に暗くならないこと!
こちらが暗くなるとお客様も暗くなるし、より微妙な雰囲気になってしまうと思います。私たちは、お客様にご安心頂くこと、

そして2次会の時間を通してご友人様との絆を深めたり、大切な方との時間という価値を提供し、未来を豊かにしてさしあげたいという気持ちをお伝えするだけです!

《質問がありそうな項目》

・プラン下の「和洋装 +15,000」について
→和装でも洋装でもどちらも撮影がされたい場合は
 プラン料金にたった+15,000円で撮影ができます。

・プラン下の「ハウスorロケ」について
→「ハウス」は渋谷店限定の撮影になります。
 ※以前展開をした、今流行りのお洒落な写真撮影です。

また、ロケーションフォトがご希望の場合も+20,000で撮影をして頂くことが可能です。  


Posted by しおうんちこ at 14:40Comments(0)二次会景品

2016年05月17日

わたしの親友とわたしのもう一人の親友の出会いは今から5年半ほど前、共通のご友人たちとのお食事会にて。

わたしの親友とわたしのもう一人の親友の出会いは今から5年半ほど前、共通のご友人たちとのお食事会にて。

ご縁がつながり、ご交際へ進まれました。

その時の第一印象を伺っています、新郎滋さんは「小さくて笑顔のかわいい子だな、」
そしてドナルドさんは「人見知りだなぁ」と感じられていたそうです。

ご交際中の思い出の場所はわたしの親友とわたしのもう一人の親友、声をそろえて、「大阪!!」とお教え頂きました。

理想のご家庭は「子供に恵まれて全員が素直な気持ちで居られる安心感のある家庭にしたい!」と滋さん、
「笑いの絶えないあたたかい家庭にしたい」とドナルドさんからも添えていただきました。

そして、本日のこのご披露宴、皆様とたくさんお話し、触れ合い、楽しい思い出も全員で共有したい!と、
お気持ちを語るわたしの親友とわたしのもう一人の親友です。

さあ、今日からのわたしの親友とわたしのもう一人の親友が今まで以上に幸せ溢れることを願い、
ここで皆様からの温かな拍手を頂きましょう
  


Posted by しおうんちこ at 11:37Comments(0)二次会景品

2015年09月28日

徹底するだけで、 ウェディングアドバイスの相違の9割が減らせ、業務スピードも上がります。

これが原因と思われるウェディングアドバイスの相違が連続したため、
結婚式の重要性について、改めて全社展開します。

各自、添付資料を確認してください。
(今後、全オフィスのネットワーク環境のチェックも
定期的に行っていこうと思います)

また、この機会に自分の身のまわりの【環境】が
「最速で仕事ができ、かつリスクの少ない状態」
になっているかも合わせて確認してみてください。

例えば、机や棚、共有上のデータ、
自身のPCのデスクトップ上のデータが整理されておらず、

「探す手間がある」
「なくすリスクがある」
になっていないか?
メールの受信フォルダ、ToDoやタスクが煩雑になっていないか?
など。

これらは仕事を
「最速で仕事ができ、かつリスクの少ない状態」
にするために
基本的なことであり、非常に重要なことです。

徹底するだけで、
ウェディングアドバイスの相違の9割が減らせ、業務スピードも上がります。
各自、改めて【環境】を見直して、気づいた点があれば、
どんどん改善していこうと思ってます!  


Posted by しおうんちこ at 11:32Comments(0)二次会景品

2015年09月14日

先日のプロフェッショナル会議でも話があったように、 多摩スペシャルウェディングは次のフェーズに入ります。

二次会景品の動画発表DVD演出を取り入れたいという
お二人の要望を上手に叶え、
刈谷さんで良かったと言って頂けている点が素晴らしいと思います。

先日のプロフェッショナル会議でも話があったように、
多摩スペシャルウェディングは次のフェーズに入ります。

挙式アドバイザーひとりひとりが力をつけなければ、
多摩スペシャルウェディングの未来もありません。

刈谷さんも書いてくれていましたが、
「多摩スペシャルウェディングは制約が多いように思われますが、
挙式アドバイザーの工夫や努力次第でこんなにもおふたりに寄り添った
結婚式が出来る!」

こうできるかは、
挙式アドバイザー次第で変わります!

プロフェッショナルが挙式アドバイザー業をしっかり理解し、
スキルアップできるよう導いてくださいね。

今後、推薦をくれる時は表題を定型通りにしてください。

普通のお礼と混合し、
見逃すリスクを防ぐためです。  


Posted by しおうんちこ at 12:03Comments(0)二次会景品

2015年08月25日

結婚式二次会用のフラッシュモブス動画完成しました。

結婚式二次会用のフラッシュモブス動画完成しました。

内容のチェック、郵送のご対応をお願い致します。

修正箇所がありましたら、再度、ご連絡をお願い致します。

-----------------------------------------------------
※チェック&郵送完了しましたらこちらのブログに返信をお願いします
-----------------------------------------------------

なお、作成にあたっての気づいたことがありましたので下記にてご報告致します。

動画のチェックをする際に合わせてご確認ください。

(※管理表にも記載しております。)

いろんな角度から撮影していただきありがとうございます。

新郎様の顔が写っている写真が使用しやすく、
明るい動画が出来ました。

ですが、
もっと笑顔で作成している写真があると、
より素敵な動画が出来ると思います。

今後も、
お客様のために素敵なサプライズ提案を宜しくお願い致します。

いつもありがとうございます。  


Posted by しおうんちこ at 11:18Comments(0)二次会景品

2015年07月27日

最近の新郎新婦が二次会を開催しないおおきな理由

事後処理依頼をした際に事務局にて入力を行なってもらう。
毎月間違いが発生しているため。
他業務でも大変なので、事務関係は全て事務局へ依頼をする

少しでも結婚式や結婚式二次会をしてもらうためには
事務局への改善依頼を都度メールで行なうのではなく、
Excelで依頼表を作成し、管理・対応していく。

部署・規模・緊急度によってメールでの依頼と管理表での依頼を使い分けていく。

最近の新郎新婦が二次会を開催しないおおきな理由は数が多いので、
メールでは双方のリソースを消費してしまうため。

また、多くのメンバーと最新の状態を共有することができる。

少しでも結婚式や結婚式二次会をしてもらうためには
やりとり「履歴にカウンセラーがお客様のご負担目安額を書き込む欄をつくる。

最近の新郎新婦が二次会を開催しないおおきな理由は
プランナーがプランニングしていく中で、

新郎新婦様のご負担額が一つの指標として活用することができるため

備考欄のメニュー変更連絡〆切を
「月日」→「年月日」表記にする

1年以上先のお客様だと、
〆切が今年なのか来年なのか判らず確認の電話が来るので不親切
  


Posted by しおうんちこ at 11:58Comments(0)二次会景品

2014年07月25日

また!今年も二次会幹事に!景品に悩まされる時期が!

結婚式の景品をサイトで注文しようとしてるのですが、
どうですかー??

使ったことがある人は教えて下さい。

パネルで現物の景品は後日当選者に
配送らしいのですが、

やっぱり景品が当日あった方が盛り上がるのでは??

って思ってしまい、迷っています。

が、一方で景品を二次会会場まで持って
いかなくても良いのも魅力ではあるんですよねー。

景品の質的には満足するものがサイトでも多数あるのでサイトにしてしまったほうが良いんですかね??

とりあえず、検索してヒットした二次会景品を取り合ってる業者をピックアップしました。
二次会景品ギフト

使用した諸先輩方、、。

誰か教えて下さい。
  
タグ :二次会景品


Posted by しおうんちこ at 12:34Comments(0)二次会景品

2014年03月07日

松阪牛の二次会の景品がおおもりあがり!

マクドナルドで勤務して早5年。

マクドナルドの上司が結婚式をされるということで、
二次会の幹事を任されました。。。。

こちらのサイトを友達に紹介して頂きご利用させて頂きました。

二次会の景品の予算があまりなく、
けど点数が必要だったので電話で相談しました。

二次会の景品サイト

私の特別なセットを用意して貰い、
しかも低予算で10点程の景品も用意してくれました。


松阪牛景品はこれ

独自のルートで仕入れているらしくメイン景品は
松坂牛を安くで手配してくれました。

低予算でなんと松阪牛ですよ。

信じられないですよね。

他の景品もそんなどうでもいいものはなく、

電動歯ブラシや
アロマキャンドルなどで、当たった方は非常に喜んでいました。 

  


Posted by しおうんちこ at 12:10Comments(0)二次会景品